2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール帳

▼Tasks™ http://crowdfavorite.net/tasks/ フリーで見つかってわーいとか思ってたら有償になってました('A`) すごく便利そうなんでメモとして。

iPodが?

再生中に突然ストップしたので再起動したら 「Appleのサポートを受けてください」の文字がでた。 初期化したら直りそうだけど家に帰るまではどうしようもないな。 寿命かねぇ…

これは後生に伝えるべきだ

情報システム演習Iのスケジューリングシミュレーション。 レポートは比較的楽だという話をよく耳にするが… 楽なのは報告書の考察、および原理などの記述部分であって 与えられた数値に基づいてアウトプットするグラフ化作業は面倒すぎる。 てか挫折するくら…

課題

明日までのシス演考察 → 0% 来週までのシス演レポート → 5機械10行程の分も書いた。レポートは集まり次第 来週までのシス演レポート2 → 中々受理してくれない\(^o^)/ 明日の画像処理テスト → 存在すら忘れてた\(^o^)/ 明日の英語課題の解答 → 今日する\…

\(^o^)/オワタ

\(^o^)/オワタ

ニコニコゲーム

これからあなたにやっていただくゲーム それは… 「ニコ禁生活」 あなたはニコニコ動画をご存じでしょうか。いとも簡単に時間がつぶれてしまうアレです。 今からあなたにやっていただくのは「ニコニコ動画のみの閲覧を禁止する」ゲーム。 多数派が死に、少数…

LIARGAME(ライアーゲーム)

過去放送分まで全部観た。 これで今日の放送には間に合いそうだ。

真夏日到来

窓開けて昼寝してたんだけど、起きたら汗ダクだった。 最高気温が29℃みたいだが、室内は36℃なんで死にたい。 うちの家がもっと風の通る構造だったら良かったのになー!!!!! 窓際に温度計置いてたからまだマシな数値だけど これをPC周りに温度計置いてみ…

明日は予定盛りだくさん

シスプロとプロ演がテストで総会。 シス演のレポート再提出もあるなぁ… うへあ 結局ゼミでやる正規表現の勉強してないや。 やる気でろ〜

あのこと

まぁ例の件だけに関わらずだが、物の評価で何言うのも個人の自由だけど 書き方・言い方ってのがあるのよね。「きもい」「死ね」のような 明らかに誹謗中傷してる書き方は見てる側も辛い。 本人の気持ちは普段話してて理解できるけど、何も知らない人があの記…

考察課題が終わりません。

TCP/IPプロトコルの課題が思った以上に時間がかかる。 報告書並の枚数になりそうなんですがー。 そうそう、「レポートが終わらない」っていう人は大二病らしいです。 ■大 二 病 に あ り が ち な こ と

impress - 今週のクラッシュ

http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/34419.html 大阪府のu39さん wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Oracle10gの体験版を導入

参考書のオマケで付いてきたので30日しか使えないですが、OracleとSQL*PLUSを導入。 一ヶ月でBronzeの範囲を弄くり倒してやるー!!って期末試験と被るorz 本自体はとっても面白い内容なんでサクサク勉強できてます。 関数とかまだ全然覚えてませんが。。 で…

遅い後悔

後期から大学以外にも忙しい事が増えて辛そうなんだが、それでもiLoop参加しとけばよかったなぁ。すごく興味あるし… ほんと最近どうしたんだ、俺

果て無き探求心

今日はこれで8時間費やしました。

続・postfixメモ

OCNの対策が完璧すぎてどうしようもない\(^o^)/オワタ "AUTH=<>"エラーとか自分でリビルドしろって言うんですかい。。

postfixメモ

OP25B対策してたらpostfixが起動しなくなった;; 弄ったところを元通りにしてもダメ。えー 以下はメモ relayhost = [smtp.vcXXX.ocn.ne.jp]:587 smtp_sasl_password_maps = hash:/etc/postfix/isp_auth smtp_sasl_security_options = noanonymous smtp_sasl…

Fedora7

眠いので詳しく書こうと思っても面倒くさいんで、 詳しくはPascalさんの日記辺りを見てください(ぇ さっそくVMware上ですがインストールしてみました。 今回からはkernel2.6.21を使っているのでVMIなどの仮想系に期待。…してたんですが、そこまで早くないよ…

残金

本当に尽き果てました。 娯楽費はおろか飯代もありません。貯金もありません。みんなと食べた夕飯は楽しかったよ(´・ω・`) ・泉さんのサイン入り芋カード ・時かけ初回版 ・ギタフリアケコン 売る時期がやってきましたよ…

Oracle Bronze黒本

買ってきた。kirikaさんが言うように黒本+ネットに転がってる過去問で頑張ろうと思う。 ひとまずはSQL基礎Iから。