2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実は…

4/2まで絶賛春休みなんで、カラオケにでも行きたいです('ω') 昼間のフリータイムとか大好物なんだけど、就活生の皆さん暇な日とかないですかね?w

エントリー数の話

ToDoにもあるように、現在選考中なのは5(+1)社。 今後の選考結果によるけど、内定がこの中から貰えるとは限らないしエントリーを増やすにもこれと言った企業が見つからない。アプリケーションSEに特化した企業とかうちの大学生だと詳しいんだろうけど、特に…

N○Cネ○サの一次面接通過だゾ

4/1までに連絡する予定でしたが、3日以上早く返事もらえたー! 二次面接も大阪なんだけど、交通費支給があるみたい\(^o^)/ヤッタ ここは離職率も0.1%台で福利厚生も社訓も教育体制も整ってるから 今後選考落ちしたら凹むんだろうな…。企業ビジョンが明確なの…

履修ガイダンスに行ってきた。

学生証にEdy機能が付いたけど、使う機会あるのかあれ。 発行手続き以外に使う事無さそうだな〜。もっと便利になればいいのに。 あと学生証の写真が以前の使い回し+縦長なんで更に犯罪者顔だったorz senninに限っては「who are you?」クラスにwwwww 今…

結果が続々と。

先日大失態をしたN○C子会社の1次面接を通過。 次は質問会と最終面接です。失敗した分をここで挽回しないと。 あともう1社から連絡が来たけど寝てて気付かなかった…。 明日また折り返し電話してみよう。お祈り電話とか無いと思うけど直接聞くとショックだなw

NE○ネ○サで一次面接だゾ

30分の面接だったのに90分話続けた! 雑談しかしてない気がするんですが… ここの会社は雰囲気もいいし企業理念も通ってるし素晴らしいな。 さ、帰ろう。

N○Cネッツ○ス○イの一次面接だゾ

15分遅刻。 昨日からカバンに触って無かったから、財布はカバンの中にあるもんだと思ってたんだけど ソフマップで買い物した袋の中に入れっぱなしだったのに出て行ってから気づいたorz 急いで取りに帰るも遅刻。。\(^o^)/オワタ 面接内容は至って普通の面接。…

NT○-A○のGDに参加したゾ

ものすごく為になるGDだった! 選考が進めば進むほど、この企業の志望度が上がるー! 落ちるなら一次面接終わってから華やかに散りたい。 人事の方とも何度も話すとか、第一希望クラスの好き好きアピールだな… 適性検査1は手応え悪かったけど、人事曰く「あ…

剣士が100歳になりました。

ここ4日間くらいシールオンラインやってなかったんで、今日は夜ずっとやってましたy ようやく100歳になれたんで現在のステでもメモしておこうかな。

初☆お祈り封書だゾ

最終面接という名の二次面接を受けて早1週間。 しゅごキャラ!を見終えて昼寝してたら枕元に封書が… 「不本意ながらご意向に添えない結果となり〜」 わぁい、落ちました(*'ω'*)ノ

日本橋ストフェスに行ってきたお!

■やるおが日本橋に行くようです 東京から遠征してきた、すりぷる・じぇふ・えったんとタカくんの5人で日本橋へ。 目的はメイドさんとコスプレとやる夫というカオスさwww 昼からパレードに参加して、その後はずっとやる夫探してました。 やる夫見つけたー…

なんか色々始まってるゾ

NOSの推薦面接に加え、日○情報システムズとN○Cネク○ソリューションズの筆記通過した。 一次面接がいい加減ダブルブッキングしそうなんですが、何故ここまで順調なのかイミフ。 両社の一次面接は下手したら被るwww

学内推薦の面接を受けたゾ

makoroさんの就職先である某NS社の推薦枠をかけた面接をしてきました。 結果、通りました!! 嬉しい! 就活ですが、サークルに入って皆のサポートが無ければ何も話せなかったと今でも思います。 みんなには感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございま…

今現在の選考スケジュール

NOS社 学内推薦面接→一次面接・筆記(→最終面接→内定→就活終わり) M社 説明会・筆記→一次面接→最終面接 N社NSI 説明会・筆記→テストセンター→GW→一次面接 N社NS 説明会・筆記→一次面接 H社Sys 説明会・筆記→一次面接 H社SaS 説明会・筆記→テストセンター N…

N○Cネク○ソリューシ○ンズの筆記試験も

通ってました。筆記試験は今のところ全勝中だけど、今日の筆記は正直自信ない。 ネク○スで一次面接することは個人的に楽しみなんで嬉しいねえ。 最後まで就活上手くいけばいいのに、ほんと。

H立S○Sの会社説明会に行ってきたゾ

昨日の午後はH立S○Sの説明会へ。 SE職を専門とする企業はこれで2社目ってほどSEに関心が薄い僕です。 会社説明会はトークが得意な人事の方が淡々と進め、最後の質問会へ。 …遠慮してるのか、この時期になっても質問を名乗り出る人がいないんやねー。 そうい…

H立情報シス○ムの筆記選考を受けたゾ

問題むずすぎワラタw 社会とか対策してなかった自分が悪かったんですが…。英語も幅広く出題されたし、非言語も自信無いですわ。あと時間が足りないのが印象的…。 奇跡よww

N○Cネク○ソリューションズの説明会に行ったゾ

学内企業説明会で気になったので参加。 顧客満足中心の営業スタイルでSEが絡む営業に自信がある会社。 説明会を受けてから営業SEも悪くないなと感じた。この企業だけに言えることかもしれないけどねw 筆記試験はそれなりに手応えあり。比較的やさしめな…

明日は一次選考に最終面接もあるゾ

朝から晩まで予定たっぷり死にたいwww 二次面接という名の最終面接なんでフルボッコにされること間違いなしだな。

いつか突っ込むだろうと思ってたんだ…

ルビー精錬始めました。 剣将の胴を+3→+4にしただけなのに緊張しまくり。 これを期に、バトメンも+7目指して精錬しようと思います。。 ルビー8個でどこまで精錬できるかな? これでまた一歩、廃人になるのであった。 今から母親の面会に行ってきますね。

剣士生活まとめ

帰り道が暇すぎるんで剣士生活を軽く振り返ってみる。 〜Lv10 胎動の島でシールの操作性を掴む。 コンボが楽しいと思えば剣士になればいいじゃない! …ちなみに自分はLv30くらいまでコンボ出来なかったorz Lv10〜Lv25 木のゴーレムやニクシを狩り始める。 ニ…

推薦公募申し込んできた

makoroさんトコの(ry 大学着いて就職課へ。 学生番号・名前・研究室を答えて申し込み終了。 帰りのバスが心配だったから急いでバス停へ行くが次は50分後。 …1分の用件を伝えるために行きに90分、帰りに120分掛けるのか。。 悲しいけどこれ、就活なのよね …

今日のばんごはん

温野菜の盛り合わせ 4種のスパイス入りチャーハン わかめスープ 納豆 芋焼酎(黒帥) 作るよ!片づけは婆者に丸投げだが(←

N○T-A○の説明会に行ったゾ

午後からN○T-A○の説明会に参加した。 採用方法が他社と全然違うのは前々から聞いてた通り、独特な雰囲気を持つ企業でした。 本質を見極めてくれる面接なら喜んで参加するよ! ネットワーク愛を感じてくれ!って感じ。 就活楽しいなって時もあるんだね。 …い…

就活速報

初めての面接して来ました。 …緊張しまくりで言いたいこと言えなかったorz 雰囲気が和やかだっただけに残念だなぁ。 今から説明会行ってくるよ!

寝過ぎた\(^o^)/オワタ

ニコニコ動画を貼り付けられるようになったらしい。 リファラの設定さえ出来ていれば、非会員でもニコニコ動画を見れるそうな。 ちなみにコメントするには会員登録が必要。試しに貼ってみた。 IEで見ると表示が崩れて見れないよー。正常に再生されるようにな…

場合によりけり

就職課行ってきた。 Y内さんと一時間近く話してきたよ。 …待ってる人には悪いことしたなぁ。。 後で話を書くとして、結論は 『今のペースで充分。』 わぁい シール生活はまだ終わらないよ!あと、某N社の推薦まだすか! って前々から問い詰めてたんだけど、…

このままでは就活が危ない

ここ数日、これと言った活動が無しで焦りを感じる。 なのに明日から怒濤の面接ラッシュで緊張もするw …面接で話す話を整理だなんて高等テク無いy 昨日は履歴書を2枚無駄にしますた。 残弾が2枚なんで今から大学行って貰ってきますよ〜。 Web試験含め筆記試…

テストセンター

行ってきた。 時間足らないよ!って言うから急いで解いたら時間余りまくりで終了。 「これがラストです」とか表記して欲しかったなぁ… 問題は言語系と非言語系(推論・確率)だけだった。 範囲狭すぎじゃね? かれこれ30分待ってるけど凪が出てこない。。 ……

単位的な

無事進級できます! 来年は卒研+数単位で卒業っぽい〜 ちなみに、ソフ工2と数理計画法の単位があったのが最大の謎。