2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチャイチャしてる夢

もの凄く久しぶりに女の子とイチャイチャしてる夢を見た。夢の中での俺の設定も場所も街中の交通機関云々も見たこと聞いたことも無いシチュエーションで結構謎めいた夢でした。目的の駅まで690円もかかる電車のような交通機関に乗ってたら、偶然にも知り合い…

IS科の第二回会合

前回より少し減って11人でワイワイしてきました。 何やらデジカメが流行ってるらしく、数台のカメラ小僧にバンバン写真を撮られたので仕返しと言わんばかりにこっちも激写させて頂きました。就職活動終わった人はお疲れ様、まだ残っている人は最後まで納得行…

鍛冶士オンライン

2ヶ月半も一つの装備品の為に同じ敵をコツコツ狩ってきたんですが、それでも出ない(10000体は狩った)んで気分転換に鍛冶士を作ってみた。…というのも、シールオンラインでは剣士の次に鍛冶士が強いんじゃないか?と言われるほど万能キャラらしく前々から気…

Net::Twitterを使ってみようかな。

Net::Twitterモジュールが結構楽しそうなんで、id:firewitchと何か作ってみようかなぁと研究室内で話が上がった。しかしまぁ全自動Follow返しBOTのような自分に役立つ(?)ものにするか、@tsundeleや@bomtterの様に本当のBOTにするかどうするかはまだ決まっ…

記憶力があんまりない子なんです。

はてブ等のソーシャルブックマークサイトやGoogleのRSSリーダを使っちゃいるんですが、日頃どんな記事をみて何を得たか忘れがちなんで、残った学生生活の間に印象に残ったことを何か一言で済ませるような形(タグの様な感じでもいい)で残しておきたいんです…

分からんことはググれ

研究室に配属が決定する前からググる癖は付いてたんですが、ここ最近やたらとググる事が多くなったので分からなくなった事、そしてググって解決した事をメモる事にした。メッセで友達に聞くのとまずはググって調べてみる事、どちらが解決するのが早いかは…別…

DAMステーションでランキングバトルをしてきた

実家から近くの場所にある(結構廃れている)カラオケ屋にDAMステが入ってると聞き、さっそく行ってみた!中に入ると本当に廃れていて少し同情しちゃいましたが、フリータイムで580円と良心的な価格で感動。まじがんばってください。 何曲か歌ってて気付いた…

うたスキ導入してる店

JOYのカラオケ店舗情報を確認して、通学区間で歌える店を探してみた。 アミューズ (JR環状線 寺田町駅) ビッグウェーブ京橋店 (京阪線 京橋駅) サウンドソニック (JR環状線 天王寺駅) すくなっ! やっぱり大学近辺しか選択肢は無いんだろうか。 DAMだと色ん…

→senninの内定おめでとう会も書きました。

senninの内定おめでとう会

senninにも内定通知が来たので、この日は大学の近くの居酒屋で打ち上げ。 焼き鳥やたこの唐揚げが美味しかったが、生ビールを交えてワイワイ出来たのは一番楽しかったなぁ。 その後は二次会でカラオケ。うたスキが入ったHYPER JOYで初めての全国採点をした。…

頭痛はいつの間にか治っていた

大学についた頃にはケロリ。 ケロリといえば昔そんな名前の秘密道具@ドラえもんがあったような。 今日は研究室の面談に参加してきた。院生の方が中心でしたが、聞くことはある程度テンプレだったので明日は少し茶々を入れようかな。まぁラノベ話に華を咲か…

頭痛い

昨日、映画を観たときから頭痛がしたから早めに寝たんだけど 朝起きても頭痛が止まらない。なんだこの二日酔いにも似た気だるさ。 元気出して昼には大学に着くかなっと!

軽く絶望したんだぜ

おそようごじゃいます。。うん。。。

明日は日本橋で

ゆいにゃんのミニライブでした! その後は大学方面へ突撃する予定。

涼しい!よしならばサーバ整理だ

今日からボチボチ自宅サーバのファイル整理をしようかなっと。 …せっかくの連休なのに何も出来ない自分が悔しい。 起きたら14時がデフォになりつつある今、この怠惰な生活を改善してくれるのは 就職活動と卒業研究だけだと思います。誰か僕を使って下さい。

暑くて目が覚めた

せんせいあのね ものすごくあつくてね めがさめたらね ぱそこんがね おちてたの この暑さは無いだろJK 起きてPC確認すると、熱でグラボがとんどる。 この調子でいくと来月には鯖機、メインPCの両方が死にますね('∀`)

デザイン変更

まーた変更しちゃって。 元々widthが510pxだったのを100px横に伸ばしてます。 このための画像編集がめんどくさかった。1pxの世界での戦いとかw

新入生歓迎会

昨日は新入生歓迎会でした。今年は去年より多かったねぇ。 一次会 in 焼き肉屋 40人近く参加していた事もあって、全席確保は出来ないという問題にぶち当たる。 1回生の相手は3回生まででやってもらい、僕らは「長老席」と呼ばれる若さを失った人達がゲフンゲ…