記憶力があんまりない子なんです。

はてブ等のソーシャルブックマークサイトやGoogleRSSリーダを使っちゃいるんですが、日頃どんな記事をみて何を得たか忘れがちなんで、残った学生生活の間に印象に残ったことを何か一言で済ませるような形(タグの様な感じでもいい)で残しておきたいんですが、どうしたらいいんでしょうかね。まぁ完全な自分に対するオナニー行為なのは分かってます!それこそマイドキュメントとかにTXT起こして保存してろよ!バカ!!て言われるのは分かってるんだけど、それだと3日坊主で終わりそうなんだよね。。Twitterを利用してから、チラシの裏にも書くほどでもない事を書き留めておきたくなる症候群が出たから困る。まじこの解決策は無いんでしょうかorz

(例1)

tween使ってみたいなぁ

これだと本当に単語だけで区切られるから、あまり満足していない。
けど整理するという意味では楽だし、オナニーだし、何よりすっきりしてる。

(例2)

研究室の材料としてメモ。

tween使ってみたいなぁ

文章量増えてニュースサイトの孫サイト的な作りになるけど、忘れにくそう。
でも文章量が増えすぎて、これならソーシャルブックマークに登録で済んじゃうんじゃね?あれ?

まとめ

ソーシャルブックマークをもっと活用すればいいだけなんじゃね?あれ?このエントリーの意味が無くなった\(^o^)/オワタ
結論がでました。これだから夜中に思いつくネタは困るんだよ。独自タグとか付けて一人で楽しんでおこうw