2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Oracle Master Bronze

今日のデータベース構造は演習室でOracle立ち上げて遊びました。 なかなか興味深かったのと、後期のシステム演習IIはSQL中心のようなので Oracleの勉強はじめようかなーと思ったり。という事はまずBronze。 よく本屋でみかける黒本で勉強すべきか、ここは授…

定期見つかった、が…

いろいろ間に合わない時間だ。。

人生おわった

定期落とした 大学へ行く金が無いんで 町中探してます ...20%完了。 見つかりません。 みんな駅の方へ向かってるのに自分だけ家の方向へ。 しにたい ...80%完了。 やはり家には無いようなので、これからまた駅の方面へ行ってみる。 てか親いないし見つからな…

まじ人生おわった

携帯電話落とした iLoopのガイダンスがあるんで テンションガタ落ちで大学いきました。 戻ってくる確率は低いものの週末まで我慢しようと思う。 普通に個人情報流出レベルなんですが・・・

レポートおわらなす

フィルタ特性のグラフ用紙無くした! 気分を入れ替えようと女医ハックで「もってけ!セーラーふく」のカラオケ作りました。人生終わってる…

ゼミ配属決まったー!

高度ソフトウェアからSNS招待メールが来たので配属確定ですー。嬉しい余韻を引きずったら今起きました…orz 知り合いのグループもみんな配属決定したみたいで今度飲み会やね。 なんか某F研の面談話を聞くと大変だったとか。お疲れさまです。。

奥華子のライブに行ってきました。

▼セットリスト01.小さな星 02.春風 03.ta.la.la 04.ガーネット 05.魔法の人 06.伝えたい言葉 07.その手 08.恋 09.笑って笑って 10.やさしい花(オールスタンディングで) 11.自由のカメアンコール.花火〜君に恋した夏の日 当日は1037人集まったようで、若干…

JAVA演習

JAVA、いや言語にほとんど触れてない生活だったんでミスやど忘れ連発。 JAVAの配列定義を忘れたほどの重傷です。最初は軽く鬱でした。 とりあえず第四回目の内容を1時間半程度で仕上げました、が。 単位とれるのかなぁorz

他人のPCセットアップ代行

なんか暇してたんで、昼頃まで友人の家でPCの組み立てをしてました。 CPUはAthlon64 3500+、マザボは友人曰く「HDDがたーくさん乗っかって、GbLAN」 このご時世、GbLANは当たり前なんじゃないか?_? 後はDDR2メモリ1GB(1GB*1)で適当にいろいろ付けて3万円…

基本情報

受験番号 **** - **** の方は,不合格です。午前試験のスコアは,680 点です。 午後試験のスコアは,570 点です。

ゼミ配属

他学科で受けた友達が落ちたみたい。 やはり他学科は落ちるか…。 正直かなり心配ですよ。 自分も他学科なんですから。 3/7は難しいよね…

職人

http://www.nicovideo.jp/watch/sm253523 弾幕すげえな!!じゃなくて、ここのどこかで職人してました。 怠惰すぎて困る。。

なのはさんの件

u39によると、なのはさんが挙動不審でマルチユーザで起動できないとのこと。 せっかくのXeviousも動かないままなのは非常に残念なんで明日にでも見に行きます。 明日は用事があるから確実にいけるか分からんけど…

おはようございます

寝坊しました。起きたら16時です。。。。。。。。 14時間も寝るのは正直ありえません。JAVA演習とかアルゴリズムとか・・・・ 俺はこの先どう生きていけばいいのでしょうか。。。。

つれづれなるままに

WiiでRimo見たい!せっかくなんで、感動した叙述トリックが仕込まれたPVでも。 Somedayという曲です。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/watch?v=DvlWFb2zn0s

せんにんさんと楽しい車上生活

昨日はせんにんの車でCoCo壱へ。 牛タンカレーの500gを食した。 4辛を食べたのは初めてだったが、カレー本来の味を楽しめる限界の辛さだと感じた。 いつもは10辛+と挑戦的な注文だったので今まで以上に満足。 その後はラウンドワンで適当にゲーム。 QMAを久…

通学中のハプニング

30km/hくらいの車が走ってたんで鈴鳴らしまくりで威嚇してたら怒鳴られた。もっと早くいけよバカ!

お金は郵便局にあるんだ

今日までに携帯電話の料金を払わないと延滞+もう解約しかねえだろ …の空気なんですが郵便局閉まってる\(^o^)/オワタ しかもATMまで使えないのか\(^o^)/オワタ何という黄金週間。。

GW暇だしXP入れ直してくる

別におかしい所は無いが、すっきりやり直したい気がしたのでちょっと再インストールしてくる。 むちゃしやがって… 動機は「DriverMax」はどんなもんか気になったからっていう。 でっていう。

私信というか何て言うか

凪ちゃん、さすがに文章の構成といい内容といい被りすぎじゃないかな?w どっちかが変えないと閣下の印象が・・・。ごめん僕必死っすwwwwサーセンwwwww

Xevious公開は現状の問題を解決(又は解決策)できるまで延長で。

▼注意 SNSとwiki搭載したPC…なのはさん Club会サーバのPC…フェイトちゃん 鯖が重いのは、今までなのはさんの調子が悪いせいだと思ってました。 Apacheのベンチを試しても明らかだったしこれはなんとかせな…と試行錯誤してたんですがイミフ。 でも、なのはさ…