2007-01-01から1年間の記事一覧

4行で分かる僕の履歴書校閲日記

1st Stage(11月) 提出→うん、いいよ。→終了 2nd Stage(12月) 提出→適当に質問飛ぶ→うん、いいよ。→終了 封筒と履歴書貰えたんで履歴書校閲終了。 あっけなかったって感じでした。

●●は悪魔やー

終わったー!!!スゲスゲヴォー!!!!!!!!参考:スゲスゲヴォー [02:17付近] http://www.nicovideo.jp/watch/sm3785

●●は悪魔やー

u39が入院して絶望的だったシステム演習IIのSQL検索がようやく終わりそうです。 SQLをやるにもORACLE1サーバが何回か落ちて涙目だったのは良い思い出。 あまりに何度も不具合が出るから、Oracleから10gの体験版落としてやってたよ。。 後は最終的なレポート…

第二段階メモ

交差点の進入に気をつけること。無理に入らない・前車に付いていくと大変な事になるかも 狭路を走るときは前車の接近を考え、安全に通過させることが出来る場所があったら譲る。 路上駐車をしている車の横を通過するときは対向車線の車の動きに注意する(無…

自動車学校卒業の巻

昨日、卒業検定を受けて無事合格して卒業しました。 検定中に何度か自分でも分かるミスをチラホラしましたが合格圏内に留まったようです。 交差点はもっと安全に停止できる速度で曲がること 縦列駐車は焦らずきっちり入れること 進路変更の合図は3秒前なんで…

はてなのデザイン

しょっちゅう変えてごめんなさい><;

MySQLメモ

ぶっちゃけデータ型をすぐ忘れる俺は(ry ・MySQLのカラム型 - IT技術の雑記帳 ・MySQLのデータ型

自動車教習やっちまった

仮免許忘れて朝一の教習できず…。キャンセル料取られなかったのが幸いだったけど、朝からずっとキャンセル待ち。気づいたら18時とかおいおい…。8時間無駄に待ってたのか。。18時からのも無理なら今日は諦めて明日も朝一からキャンセル待ちに並ぶよ…また一歩…

元気百倍

ありのまま(ry 11時間爆睡してました。 晩飯も食べずに寝たのは久々かしら。昨日はもの凄く眠かったから0時までには寝落ちだなぁと思ってたのに…まさかの21時半に就寝。おなかへったよワンモアセッ 今日は証明写真を撮るため正装で通学。いい加減スーツも…

マイナビ就職EXPO2008へ行ってきた。

NetOneSystems, IBM, NEC, VSN, タカラトミーの説明会を聞いてきた。 後者2つは興味本位だったので実質3社か。 …というかネットワンの人事部の方と喋りにきただけのようなー 会社説明は大学の企業見学会の内容を圧縮した感じだった。 前の講演で話した事は全…

締め切りメモ

21日 アセンブラ課題 22日 情報セキュリティ 情報システム演習II ゼミナール課題 効果測定これはなんて死亡フラグ

まくらにっき

日:約16時間睡眠(寝て起きての繰り返し) 月:23時就寝、12時起床。13時間睡眠 いや寝過ごし以前に寝すぎだろ。 起こしてもらっても起きた試しがないし、起きたい時間に携帯のアラーム+アンプ使ってメタル曲かけても起きない。良い改善策は無いのか…? ち…

車内迷惑行為=痴漢?

はい遅刻確定。 乗り換えに間に合わないどころか次発の各停にすら乗れなかった。環状線で京橋に向かう途中に長い間停車してる時があって「あぁ遅刻かなぁ」とぼやいてたら、「本日は車内迷惑行為により電車の到着が遅れたこと〜」とアナウンスが入った。迷惑…

スーツ一式がない

カッターシャツと革靴が無い。 母親に問いつめたら「妹の彼氏に貸したままだった。あんたまだいらないでしょ?」との返事。いやいや、近々要るよと何回も言ったんだが…。あと妹の彼氏に貸すとか非常識すぎだろ。寝坊もしちゃって気分が優れないときに痛恨の…

榊原ゆいライブ終わった!

ゆいにゃんの選曲がドSな件www 体力がガリガリ削られて最後は左肩壊しそうだったよー。右肩は早くに壊したんだけどね!もう歳なんですかね(・ω・)曲数は…忘れた!12曲はあった気がする。ステージイベントなのにライブ並の曲数なんてバースデイから感覚が…

ドリパ大阪

列形成中。 300人くらいかな?? インテからあふれて外に並ばされてる…

履歴書校閲

提出したら10秒でOKを貰った。 適当なのか本当に修正の余地がない物なのか検討つかないんだが。まぁ何も言われなかったしそのままにしておこう… 頭いたい

最低の混み具合

「濃霧の影響で20分程度遅れてます」 そんなレベルじゃなくね?京橋から学研都市線へ乗り換える階段のとこで人が溢れてるんだが。。JR環状線のホームで並ぶとかどんなけやで。なんでこの路線だけ馬鹿すぎるんだよ…

基本情報

午前 妄想:まんま過去問がいっぱいだお! 現実:中盤から微妙な空気。普通に勉強不足だわ… 午後 妄想:え?簡単じゃね? 現実:両方Cで解いてみた。ヘマしてなければ午後は安全圏突破してるはず。 まぁ午前で全てだと思うが…どうだろ。

明晰夢を見るの巻

人生二度目の明晰夢を見た。 一度目は昔住んでたマンションが舞台で割とリアルに近い夢だったんですが、今回見た夢は「みなみけ」三姉妹が登場するというまさにパラダイス\('ω')/2.5次元て言うんですか、3次元世界なのにキャラだけ2次元っていう超ご都合主…

今週もプロ演でれません

一つ前の電車に乗ったのに電車遅延とか気分悪いわー。もう再履修やめたやめた…18分遅れでつけた

CCFF7

・ムーバーのデルタアタック強すぎだろ常考… ・お宝情報 その5ミッションをレベル25で挑んでるんだけど、バハムート・烈強すぎだろwwwラスボスでおkwwww

後期時間割 〜危なそうな科目〜

▼情報システム演習II u39頑張ろうぜ。 ▼線形数学II 最初から投げ出してる俺。 ▼ソフトウェア工学II 未知数すぎる。

後期時間割

決定です。あとは事務が許してくれるのを期待するだけ… 曜日 1限 2限 3限 4限 5限 月 構造化文書処理 システムプログラムII 情報システム演習II 情報システム演習II 線形数学II 火 数理計画法 情報通信ネットワーク 光情報通信システム 色彩学 水 口語英語II…

急募終了

提供してくださった先輩方、ありがとうございました。 後期授業の幕開けです。。

急募

アセンブリ言語「プログラミング入門CASL II」 構造化文書処理「やさしいXML」 の二冊を探しています。先輩でお持ちの方がいましたら教えて欲しいです><;

再履修

情報通信ネットワークという名に改名されたデータ通信概論を受けてるんだが、非常にアウェイな空気www もう授業いいですからテストしてください;;

要らない教科書

予約 学年 教科 書名 出版社 備考 済 2年 テクニカルライティング 知的な科学文書の書き方 コロナ社 返却要 済 2年 システムプログラム システムプログラム 科学技術出版 済 2年 ソフトウェア工学I 改訂新版ソフトウェア工学入門 近代科学社 ぶっちゃけ無く…

欲しい教科書

id:firewitchがリストを作成したのを見て、自分も作ってみまんた。 もし先輩方で「要らないからあげるよ」「貸してあげるよ」という方がいたらお願いします。。 教科 書名 出版社 備考 光情報通信システム 光通信 丸善 数理計画法 数理計画法 共立出版 I森フ…

東京つきそう

あと30分でアキバ! 電車長かったー。といっても9時間半くらいか。