2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

内定先が決まりましたので報告を。

去年の秋頃からちょくちょく言ってましたが、無事にmakoroさんと同じ会社へ就職が決まりました。 これからもよろしくお願いしますw 就職を意識したのは3月からという遅めのスタートでしたが、何とか内々定が決まったのは嬉しいことかなと。第一志望なのもあ…

面接おわた

和やかながらも普通に面接しました! 半分以上が浪人のお話でしたががが。 まぁ、情報やネットワークに興味があることを話して後は雑談って感じ。結果は一週間以内に連絡らしい!人事の方はいつもの方だったんで楽しかったよー。いやっほ!!!寮の負担額が…

俺ら東京さ行くだ

アーソレッ! 今日の予定はなかなか充実してるけど、忙しそうだ… 12時:六本木ヒルズ 15時:天王洲アイル 19時:上野で飲み 21時:東京から帰宅 ヒルズは行ったこと無いんで今から楽しみ! セレブの場所に田舎もんが潜入してきますよ。 東京観光?いいえ、就…

なんと言うことでしょう

今日受けたN社の最終が、まさかの圧迫面接。 全部否定から入られるとは思わなかったわ。 言うこと言ったけど手応えがないのと結果が来月の13日が遅すぎる。 ここに入るには、推薦不採用と他社全部辞退しないと行けない感じ。 となると、確率的には低そうだな…

価値観の問題

〜らぐ家の食卓にて〜 妹「今日から専門(学校)に後輩が増えたんやけど、色んな人がおるんやんかぁ」 俺「どんなんが来たん?」 妹「私とおんなじ年なんやけど、私の1年先輩の人と結婚した人が入学してきてん」 俺「お、おぅ。。」 妹「で、その人、子供も…

今日は就活Xデーか

NECネッ○SIからも内々定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本日2社目の内々定です。まさか今日に固まってくるとは思わなかった。 両社とも最終面接での評価点を言ってくれて、今後の選考にも自分自身にも勉強になります。 今日だけ、嬉しい悲鳴に溺れてもいいよね…。

ついにこの日が来ました('ω')ゞ

H立○報から内々定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! GW明けには全選考が終わってると思うんで、その日まで待っていただいた。 内定者懇談会には是非来てね!と言われたんで暇なら行ってみようと思う。 あと、夕飯中にNECネッ○S○から留守番電話ががが!! 「後日ご連絡いたし…

おはようごじゃいます

久々によく寝た!と時計を見たら14時でしたorz 部屋の時計が電池切れで止まってるんだが、これのせいかな… いつも思うんだけど電池切れしてる間は寝坊するんだよね。 寝ぼけて時計見て(時計は常に7時を指している)安心して二度寝してるのかなぁとも。 電池…

推薦企業の最終面接案内もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

個人に連絡するといいながら、大学を通じての連絡がきたー! 無事、最終面接に行く事が出来たので23日は東京へ行ってきますよ('ω')ムホホ 「本社の場所分かる?」→天王洲アイルですね、分かります。 大詰めに差し掛かったところで、受験中の企業さんの選考プロ…

今日は昼から最終面接

最終面接3社目、H立情○に行ってきます。 みん就を見てると最終は意思確認程度という話。ほんとかなー? まぁ自己PRと志望動機は頭の中でまとめてるので何とかなってくれると 相変わらずのどこから出てるのか分からない余裕さで受けてきます。 内定?まだ一つ…

面接終わった

筆記むずかしすぎだろJK あと緊張しすぎて言いたい事を上手く伝えられなかった。

大阪支社着いた

これまでにない緊張感 好きな子に告白する気分です。 就活は恋愛。

推薦一次面接

行ってくる!アデュー!

もう履歴書書きたくないよ

上記の企業さんから内定出たらもうゴールするのに。。 最後の踏ん張りどころですかね。。

NECネッ○エ○アイの質疑応答会に行ったゾ

参加者少なすぎだろJK 60席近く座れる部屋に集まった学生は9人。ちょ… それに集まった社員の数は7人。ちょwwww いくら何でも少なすぎだったのでは?うーむ。 ネットワーク業としてはやり甲斐もあるし、NEC母体の中では一番なんで 良い企業さんなんですが…

最悪のダブルブッキングだゾ

mixiから丸々一緒なんで、既に見た人には申し訳ない。 就活日記としてまとめるには避けられない日記なので転載しますw 先日一次面接を受けたN○T-○Tから返事がきて、最終面接に行ける運びになった。 4月8日に東京・武蔵野へ行きます。 嬉しいんだけど、ここ…

ドルアーガの塔 表1話&裏1話

視聴前 __ /ノ ヽ\ / (● ●)\ いくら丼が食べたかったなぁwww ( o゚(_人_)゚o ) ノ/) )) lr-l /) )) バン!! (_つ ))`-' _ つ )) バン!! それでもドルアーガアニメ化、しかもシナリオが賀東招二と聴いたらwktk! エイプリルフールネタでいく…

マクロスFRONTIER

前々から期待してたので放送が楽しみだったよー。 1話を見たけど昨年末に放送された特別編と違って、アルトが若干DQNキャラにw 一番初めのシェリル登場シーンや、アルトが紙飛行機を追いかけるシーンの一部等が本放送では削られて世界観より登場人物の性格…

NECネ○サ二次面接だゾ

和やか圧迫面接だったがしかし! 圧迫に慣れたのか知らないが普通に進めたー。 ただNE志望人間で面接スキルを養っていったので面接官は少し残念な印象だったような。SEを探してる企業なのにごめんね。まぁこれが本音でもあるし嘘ついたらダメだし。 そんな時…

電車

10時から面接で30分前に着くように電車に乗ったんだけど、信号待ちにつかまって未だ駅にすらつかない。 到着時間は9時54分とか明らかに間に合わないぞ… どうする?コマンド

rep2に設定されているUAを確認する

何時の日からか、auからrep2にアクセスすると「UAがEZwebですが、IPアドレス帯域がマッチしません(IPアドレスが表示)」とエラーが跳ね返ってくるようになったので放置してたんですが、シールオンラインのスレニュース系の板とか携帯で見たいので、思い切って…

H立情○シス○ムの一次面接だゾ

質問に対する受け答えはした。 ネットワーク愛も伝えた。 終始和やかだったのもあり、面接が終わった時に「今日は早かったなぁ」と思って時計を見ると、15分も経ってなかった。 …30分予定なのに早すぎじゃね?orz

面接前に散髪してきた。

耳に髪の毛が乗っからないように、ショートで。 次に散髪しに行くときは就活が終わっている時か、それとも。 14時から面接あるんで、それまで家でボーっとしてます。 下手に企業の事考えちゃ頭がパンクするので。 そういえば、この間日本橋に行ったときにオ…

何故俺は気がつかなかった

明日から面接ラッシュで、用意をしてたんですよ。メールとか確認してさ。 まぁ明日の企業は事前にES書かされてるし、履歴書はもういいのかハハーと思ってたら ■持ち物 応募書類(履歴書、成績証明書、卒業見込証明書、 健康診断書)のうち準備できるもの 成績証…