価値観の問題

〜らぐ家の食卓にて〜
妹「今日から専門(学校)に後輩が増えたんやけど、色んな人がおるんやんかぁ」
俺「どんなんが来たん?」
妹「私とおんなじ年なんやけど、私の1年先輩の人と結婚した人が入学してきてん」
俺「お、おぅ。。」
妹「で、その人、子供もおるんやってさー。おんなじ年やから余計に驚くわー」
母「子供おるんや!また凄い人が来たんやねえ」
妹「でも子供おるのに専門来るってすごいやんねぇ。」
俺(子供がいるのに専門学校とな…ゴクリ)
母「夢があってええよなぁ。そこまで美容師になりたいなんて〜
俺(母者、ナイスボケだぞ!)
妹「そうやんね〜。子供がおるのに専門とか本気やねんなぁ
母「感心やねえ。」
俺(!!!!???


俺の反応は正常だと思うんだ。
専門なんて朝から晩まで授業詰まってるのに無理だろ。子育て優先じゃないか?
それとも16歳辺りに子供を産んで幼稚園くらいなのかな?詳しくは分からないけどもー。
あ、母親退院しました^^