2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まじもうだめだ

起きたら寒気がすると思ったら38.7℃ 他はとりあえず頭痛だけです。え?風邪ってこんな短期間に再発するもんなん? 昨日のインフルエンザおじさんが原因なら呪う。 凪、閣下がんばってね…

あれ?

はてなダイアリー携帯版にもCSS適用してる。 Smartyプラグインか何かかなぁ。 さて、研究室選びですが 明日も本命のとこ行きますよ。 正直あそこ以外に興味があまり無いんで必死です。明日は本気で行きますから。

Xeviousの招待メールについて

色々実験したい事があるんで、招待状の送信は少しお待ちを。 在学生の方 takakunに部費を払い次第、招待状を送ります。 それまでに顔写真を用意しといて下さい。縦横180px以上の画像はリサイズされます。 卒業生の方 5月稼働日から順次招待状を送ります。 そ…

システム演習レポート

波形観測と周波数解析の考察を仕上げたら寝坊しました\(^o^)/オワタ 周波数解析は過去と問題が一部変わったんで、綿密に立式しレポート課題指名者をみんなで助けてました。 残るはデジタル回路かフィルタ特性。どっちにレポートが当たるのかねぇ。

Xeviousの ログイン周り

携帯からXeviousへログインが出来ない。 具体的には、一定時間を過ぎてからアクセスすると404エラーになる。 原因は何となく分かるけど、リダイレクトじゃ解決出来ないのかな? 面倒だけど事務に言うのが楽かもね。 u39タスケテ

風邪かな?

昨日から気になってたんですが風邪のようです。朝起きても気だるさが取れずに寝てしまう始末。 今日はオフィスアワー行かないとな。 javaを速攻仕上げたいけどだるさで力が出ない…

煙責め

「けむり」の変換候補で「煙責め」があったのでググったら大爆笑。 煙責め(google検索) 18才以上の3次元属性がある人はどうぞ! ちゃんとした意味はもうちょい下に載ってますよ^ー^

雨があらわれた!

(=ω=.)<雨だよーらぐは せいしんに 10のダメージ! かさを そうびしないと でんしゃにのれなくなった! すなわち でんしゃを1ぽんおくらせる けっかになった! ごめんね…ふかみん…

pascalさんが窓から投げ捨てたというCOMポート変換コネクタ

買っちゃったんだぜ\(^o^)/だってさー。5000円を軽く超える物や無駄にCOMポート2つ備えた8000円の物と比較したら手が伸びちゃうじゃん? 買った後に凪に「pascalさんが過去に糞変換コネクタつかまされたって言ってた」と教えられて該当する記事を見たらビ…

所有しているPC達

まぁそんなわけで持っているPCの数がこれで5台になりました。 メインは2年前に買ったAthlon3500+機で当時13万円弱。 グラボ(6600GT→7600GT)と電源(鎌力II 450W)を変えたものの今でも十分通じる性能。 メイン2はLinux機。確かねちょっとした実験用に買っただ…

ノートPC買っちゃった件

やってしまった。「DELLのノートPCだけは買うまい!」と思ってたのに実際に物を見て許容範囲と思ってしまったのとスペックと安さで半衝動買い。お金無いのになぁー。バイトも辞めたのにね('ω';)▼すぺっくうp CPU: Core2Duo T5500 (2MB L2 キャッシュ、1.66…

3回生の授業

専門科目が中心で、ようやく大学生はじまったなと思える毎日ですね! 僕としては興味がある授業がたくさんあるんでwktk データベースとか数理計画法とかシステム演習で取り扱う範囲とか超絶興味あるんでヤッタネな気分。 後期になると面白そうな授業がより増…

二回生の自分を考察

前期 1年で積み重ねた単位をバネに遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。 しかし成績はどうにでもなった。結局まともに授業を受けたのは「プロ環@UNIX入門」 この頃、長尾〜木津〜宝塚間の電車移動が活発となる。反省 後期 既に総合単位数だけで見ると余裕で3回生に慣れるので…

xlink kaiを使ってみた。

PSP

家を漁ってると、xlink kaiに対応している無線LANアダプタが転がってたんでxlink初挑戦。 なんか韓国人ばっかいる部屋で某ゲームの対戦待ちしてるんですが一向に対戦できない。 相手もしやISOじゃなかろうな…

エイプリルフール

ネタを書く、書かないの年齢の壁を実感した。 22歳にもなると「なんで俺エイプリルフールネタなんて仕込まないといけないんだ…」と思ってきたので 18歳から続いたエイプリルフールネタはさようならです。。一番大変だったのは2年前かそこいらの、某日記サイ…