マクロスFRONTIER

前々から期待してたので放送が楽しみだったよー。
1話を見たけど昨年末に放送された特別編と違って、アルトが若干DQNキャラにw
一番初めのシェリル登場シーンや、アルトが紙飛行機を追いかけるシーンの一部等が本放送では削られて世界観より登場人物の性格を重視してた感じがする。逆に、シェリルライブ前のシーンやのライブのいざこざ、娘娘CMが追加されてた感じ。このCMはニコニコ辺りで初音ミクが歌って踊る動画がアップされるんだろうなぁと予想。色々変更点があって見ていて面白かった。戦闘中や何でもない時のBGMが変わってたような気もする。

うーむ、菅野×真綾の主題歌が気になってチェックしてたんだけど、正解くさいな。
来週の放送も楽しみです^−^