rep2に設定されているUAを確認する

何時の日からか、auからrep2にアクセスすると「UAEZwebですが、IPアドレス帯域がマッチしません(IPアドレスが表示)」とエラーが跳ね返ってくるようになったので放置してたんですが、シールオンラインのスレニュース系の板とか携帯で見たいので、思い切って探してみた。
…と言ってもコマンド一つで見つかるんだけどね。


lib/hostcheck.class.php
419行目より、auUAを判定している関数があるので、その中のIPアドレス帯域を下記を参考に書き換えてあげた。

KDDI au: 技術情報 > IPアドレス帯域
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html

まぁ、ソース内にも書いてあるけどね…。
これで僕の2ch生活が復活したわけです(^^)