明晰夢を見るの巻

人生二度目の明晰夢を見た。
一度目は昔住んでたマンションが舞台で割とリアルに近い夢だったんですが、今回見た夢は「みなみけ」三姉妹が登場するというまさにパラダイス\('ω')/2.5次元て言うんですか、3次元世界なのにキャラだけ2次元っていう超ご都合主義でした。なんか設定では僕は大学の放課後タカくん家に泊まるはずだったところ用事があるとかで断られて夜道を彷徨ってたところ、みなみけ三姉妹の住む一戸建ての家にたどり着き、そこで何故か知らないが飯食ったり寝泊まりしたりとイミフな事をする始末。で、次の日からこの家を拠点にして大学通ってるのさ、もうわけわかめ
ここまでは普通に第三者視点で夢を見てたんだ。
大学でu39が「今日ゲーセン行こうぜ!」て言って、「そういやSTAR OF MUSEが解禁されんのって15日からだよなぁ…」と考えてから急に夢を操作できるようになって俺歓喜。夢の中で解禁曲考えるってどこまで廃人だよwwwでもおかげさまで明晰夢の導入はバッチリでした。別に前日はギタドラのこともみなみけの事も考えて無かったんだけどなぁ。うーん。

ま、結果的にみなみけ三姉妹と楽しい大学生活を満喫したのでよしです。
何回か起きた気がするけど、夢の世界から出るのが嫌でとことん寝てやりました。
今何時だよまったく…12時間近く経ってるぜ。。