Xevious公開は現状の問題を解決(又は解決策)できるまで延長で。

▼注意
SNSwiki搭載したPC…なのはさん
Club会サーバのPC…フェイトちゃん

鯖が重いのは、今までなのはさんの調子が悪いせいだと思ってました。
Apacheのベンチを試しても明らかだったしこれはなんとかせな…と試行錯誤してたんですがイミフ。
でも、なのはさんのローカルIPでwikiなどを見ると軽い。サクサク。


Kirikaさんが言うには、「Club会サーバのリバースプロキシが悪いんじゃね?」て事なんでフェイトちゃんの中も覗きました。
リバースプロキシが悪いなら、他に通してるサークルのページも被害受けてるのでは?と思ったんですが
他サークルのページは気にするほど重くなかった。なんだなんだ?フェイトちゃんが悪いわけじゃないのかな…。


となるとルータの設定とか見直したほうがいいんですかね。
もうどこを見たらいいのか分からない><;;;;


追記)あと、携帯で学内(isの方ね)ページ見れないのは仕様なのかな?
情報センターには言ったけども。