Oracle Master Bronze

今日のデータベース構造は演習室でOracle立ち上げて遊びました。
なかなか興味深かったのと、後期のシステム演習IIはSQL中心のようなので
Oracleの勉強はじめようかなーと思ったり。という事はまずBronze。
よく本屋でみかける黒本で勉強すべきか、ここは授業の流れに沿って
e-learningでゆっくり進めるべきか悩む。てか黒本高いよ!!!!111


なんかMySQL触ってる割にはパッとしたことやってないから余計に勉強したくなった。
何でもデータベース作っただけじゃ満足できにゃいにゃあ。
#まずは基本情報とれですよね、そうですよね。HAHAHA