分からんことはググれ

研究室に配属が決定する前からググる癖は付いてたんですが、ここ最近やたらとググる事が多くなったので分からなくなった事、そしてググって解決した事をメモる事にした。メッセで友達に聞くのとまずはググって調べてみる事、どちらが解決するのが早いかは…別問題ですかね。

TwitでRichEditエラーが出るよ

VisualStudioを入れた俺だけに起きる問題だと勝手に思いこんでたけど、研究室でも同様の問題が起きたので調べてみた。ギリシャ文字とか顔文字とかが発言の中に飛び出すと毎回このポップアップが出て面倒だったんですよ。同様に気になった人は結構いるらしく、情報がたくさん飛び込んできた。。

Windows98までは持っていたRich Edit 1.0の機能を2000以降はもってないために起きている
TwitのRichEditエラーを回避する方法 -Muiblog

2000以降のWindowsPCなら起こりうる問題だったようで。
上記のWebサイトに書いてる通りに設定を済ませたらエラーを吐くことはなくなりました。