鍛冶士オンライン

2ヶ月半も一つの装備品の為に同じ敵をコツコツ狩ってきたんですが、それでも出ない(10000体は狩った)んで気分転換に鍛冶士を作ってみた。…というのも、シールオンラインでは剣士の次に鍛冶士が強いんじゃないか?と言われるほど万能キャラらしく前々から気になってたんですよねー。さっそく作って鍛冶士オンライン開始。

レベル10まで

1stキャラからお金を少々受け取って、クエストを消化すると共にレベルもアップ。
30分あれば軽くレベル10はクリアした。さっそくザイドに行って転職。っとその前に、転職前に布セット装備を買っておき装備。鍛冶士は防具に攻撃速度がマイナスされるものが多いので、ペットと布装備と僧侶の支援があるとこれだけでも長い間使えるという優れもの。結局レベル15で変えちゃったんですけどねー・・・

レベル25まで

鍛冶士の魂→一撃必殺Lv5を覚えて後は僧侶の命中支援をしつつひたすら狩る。装備とペットが整っていれば格上の敵でも簡単に1ターンキルできた…ゴクリ。魔法士ピヨでレベル20まで頑張って後はザイド南の長靴猫オンライン。1ターンキルで4%も経験値が貰えて嬉しいです。剣士でずっと狩りしてる黒ガリエルなんて1体倒して0.06%なんだよ…。命中が切れたら僧侶が補助の繰り返し。←イマココ

雑感

鍛冶士は筋力と感覚に振り分けるのがベターなので、命中やクリティカルをあげる集中にわざわざ振らなくても良いそうな。でも僧侶の命中支援が無いと間違いなく集中に振った方がいいっぽいね…当たらないし。適当に調べてみると10程度はあったほうがいいとか。とりあえず僧侶の補助がある間は筋力と感覚に振って行こうと思う。それにしても鍛冶士強い。1ターンキルで楽々レベルがあがっていくなんて嫉妬。


…という、もはやサークルの中では僕しかやってないシールオンラインの話題でした。