USBHostが利用できない人の主な原因


各サイトに出回ってる情報をかき集めてもUSBHost接続が出来ない場合があります。
今回はそういった場合の対処法をメモしてみる。

普通にUSB接続ができない

TA-082基盤ならUsbHostfs-Fixを試してみましょう。

PCに「PSP TypeB」と認識されるが、ドライバのインストールを求められ認識できない。

認識させるにはドライバが別途必要です。グーグル先生に聞いてみてはどうでしょうか?
PSPHOSTを弄ってると「no longer〜」云々のエラー吐くときも上記で解決。

PC内のフォルダ認識できてないよ!

cygusb0.dll, cygwin1.dllをWINDOWSのシステムファイルに入れましょう。カーネルの書き換えをしたかどうかも確認。

認識出来たけど起動しようとしたら激しくUSBが点滅して起動エラーになる

本体に何でもいいのでUMDを入れましょう。

3.10OE-A2で出来ないよ!

対応版がアップされているので、グーグル先生に聞いてみましょう。


そんなわけで、詰まる原因とその対策を一通り書き留めてみました('ω')ゞ