風邪の考察

▼発熱するまでに起きた出来事

  • 学祭
  • 飲み会(魚介類)

▼症状が見られる人と上記との共通点

  • 飲み会に参加している

▼健康な人と上記との共通点

  • 飲み会に参加していない


最初は水さんが原因の風邪かと思ったけど、みんなして高熱・下痢・腸の痛み。
春夜のブログを読む限り、ノロウイルスが濃厚ってかそれしかありえないんですが。

潜伏期間24時間〜48時間程度、発症すると下痢(激しい水様便)、嘔吐、発熱などの症状を呈する。致命的な病原ではなく、通常は3日以内で回復するが、体力の弱い幼児や老人は死亡する場合もあるので注意。特に発症初日は症状が酷い。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ce%a5%ed%a5%a6%a5%a4%a5%eb%a5%b9

  • 潜伏期間24時間〜48時間程度

どんぴしゃ

  • 発症すると下痢(激しい水様便)、嘔吐、発熱などの症状

まさに下痢。あと腸が痛い。

  • 特に発症初日は症状が酷い

どんぴしゃ。死ぬかと思った。


だってu39は飲み会参加してないもんね?
タカくんとぼーせんに至ってはまったく参加してないけど学祭には来てるから、水さんの風邪は関係なさそうになってきたし。

以上の考察を踏まえて、『飲み会に参加したメンバーは要注意ですよ