感染症の疑いのアレ

大阪市保健所に「ノロウイルス感染症の"疑い"」と言うことで通報してみました。

▼箇条書き

  • 検便などの調査は健康保険が効かない為、病院などでは診察は困難
  • ノロウイルスだった場合、完治後も3〜7日間は便でウイルスが検出される
  • 飲み会に参加したメンバー全員の名簿が保健所で調べるため必要→槍さん頼みます
  • 今後、保健所による調査があるので、皆さん質問には答えてやってください
  • 聞かれる内容は主に「症状」「飲み会までの3〜4日間、何を食べていたか」

▼追記
改めて明日、枚方の保健所が大学へ来ます。
当時飲み会に参加したメンバーの中で、大学へ行ってる人は極力参加してください。
保健所から当日までに何を食べたか、症状はどうだか、が主に聴かれます
明日参加出来なかったメンバーは後日、保健所が調査をしに伺うとな。
とりあえずその旨を皆に報告しないといけないので、日記に追記しときます。

  • 飲み会に参加したメンバーの名前、住所、電話番号

が必要なだけで、別に検便用のうんちっちはいりません

放課後に来るよう手配しておきます。
詳しくは明日の11時に僕が枚方の保健所と連絡とるんで、そのときに。

おそらく集合場所は部室かそこらへんで。
各学年の方は同学年の知り合いに連絡の方、よろしくお願いします。
とりあえず名簿よろしくお願いします。